コラムColumn

口元で若さを保つ!

美容

Posted on 2008.12.24

 

口元も同様で唇の皮膚も薄くて剥がれやすく、ダメージを受け続けていると、深いたてジワができて、女性らしい柔らかい唇の印象が失われます。
ホウレイ線や唇の周りのシワ、口角の垂れ下がりは、絵や漫画で老人を表現する時に描かれる代表的なシワです。ということは口角がアップしていて唇のハリをキープすれば若々しい印象が保てるということ。
口元にシワを作らずに口角を上向きにキープするように心がけましょう。
■口角は軽く引き上げて

 口角が下がると暗くて冷たい印象になり年齢よりも老けて見えます


上と比較すると口角をアップする
 だけでこんなに笑顔が素敵に!
上の写真のように口角と目元がゆるんでいると、老けた印象だけでなく、暗くて近寄りがたいイメージに誤解されてしまいます。
ふとした瞬間でも、暗い表情にならないように、自分の顔をしっかり観察して、いい笑顔をキープする練習を怠らないようにしましょう。
■自分を輝かせる笑顔をキープ

同じ女性でも口角をアップさせて目じりもしっかり何かを見つめていると、イキイキと若々しい表情に変わります。
下の写真のほうが話しやすくやさしそうなイメージに見られることは間違いありません。
ビジネスウーマンとして仕事をするときでも、オフタイムに出かけるときでも自分を輝かせる笑顔をキープできる女性になりましょう。