コラムColumn

ヨガ撮影→周産期医療ルポ原稿

教育、子育て

Posted on 2010.7.8

今日は午前中早くから、雑誌の仕事で、ヨガの撮影。
オスカーの美人モデルさんにヨガのポーズを指導。

とても体が柔らかいのに、腰がすごく固くてびっくり!
おへそから下をクルクル回せず、前後左右にも動かない。

コシ痛くない?お尻凝らない?と聞くと、

なんでわかるんですか??  と言われ、
見ればわかりますよ==(笑)。

何とか2時間でこなし、帰宅後、周産期医療のルポ記事作成中。







書きたいことがメモ帳にあふれて、まとまらない!

大人のICUが2-1看護なのに、新生児のNICUは3-1看護なのは手薄!
というナースの声に同感。

2時間おきの授乳、おむつ替え、寝返り、呼吸チェック、体温管理などなど、看護の内容は盛りだくさん。

NICUの保育器からでたGCUの子供たちは、7-1看護で、7人の赤ちゃんを1人の看護師さんが診るという。

そこここで赤ちゃんが泣いている・・・・・・。

私は泣かせる保育には、反対!

赤ちゃんはたくさんの暖かい愛情に見守られながら育てるもの。

未来を担う赤ちゃんの看護、もっと手厚くしようよ。

新しい命を守る政治が日本にはない!

0歳から選挙権もたせちゃおうっか?