コラムColumn

世界が注目する日本のアンチエイジング力

病気美容

Posted on 2013.5.16

ナショナルジオグラフィック日本版の
ウェブナショジオ連載」「アンチエイジング最前線」
第2回「世界が注目する日本のアンチエイジング力」アップしておりました。

ポイントは6ページ目ですので、お忙しい方は6ページだけでもお付き合いください。

ア ンチエイジング=予防医学という観点から考えると、情報を共有することが重要だと思いました。

特に、アンチエイジング医学を研究するドクターたちが、小児 医療に関心を持ち、小児科の医師たちが培ってきた研究成果を評価すべきだと。

そうすることによって、今よりも一人でも多くの人が小児医療に関心を持ち、研 究資金や人材が集まって来ると思っています。

小児医療に真剣に取り組むドクターたちが、「アンチエイジングに付き合っている暇はない」と考えるのは当然だ と思うのですが、やはり、自分たちの成果や業績をより多くの人に理解してもらい、幅広く活用することが、自分たちの領域を成長させることにつながり、難病 に苦しむ子供や家族に対するサポート体制も整っていくのではないかと思います。